ご挨拶
2011/05/20
昨日今日ととても暑い日が続きました。
街中でも、半袖の人や日傘を差している人をたくさん見かけました。
このまま夏に突入!の前に、じめじめした梅雨が待っていると思うと
少し憂鬱です…。
さて、私事ですが最近は週末にリノベーション物件でオープンルームをさせていただく他に、平日には賃貸に関わらせていただいています。
今日はそのご案内に賃貸物件を扱われている不動産業者さんにご挨拶に伺ってきました。
実は私も学生時代にアパートを借りて一人暮らしをしていたことがあるのですが、
新しい生活に向けて自分の城ができるというのは、すごくわくわくしました。
それは借りられる場合も購入される場合も変わらないと思います。
譲れない条件や逆にどっちにしようか悩んでしまったり
新しい生活に期待を膨らませながらあれこれ考える時間はとても楽しいものです。
それが生活の基点となる住まいであればなおさらですよね。
私もオープンルームで、ここにソファーをおいてテレビはこっちで…と
どんな方がどんな暮らしをするのか想像するだけでわくわくしてしまいます。
住まいの購入は一生に何度もあることではないので
費用や条件など色々と考えなければならないこともありますが、
1番大切なのは新しい生活へのわくわくする気持ちなのではないでしょうか。
改めてそんな風に感じた一日でした!
明日も晴れて暑くなるみたいですね。
皆様よい週末を!













